ページの先頭です。

ブログ

阿莉慧先生の画像

阿莉慧先生

1分230円

予約OK

復縁や理想の恋愛が叶わない理由@

復縁や理想の恋愛が叶わない理由@

今日は冷えますね!



私は、北国に住んでいるので、パソコンをカタカタしてる手と足先が非常に冷えております!!

(末端冷え性w)



今日は、復縁や理想の恋愛が叶わなかった理由についてお話しますね



まず直球にシンプルに端的に言いますと



「あなたがそれを望んでいなかったから」



これにつきます。

はい、以上。



・・・なんて言いませんよ!!笑



これを言うと、





えぇ?めっちゃ望んでますけど!!怒



私の気持ちも分からないくせに何言ってんの!?



という声がバシバシと聞こえてきます・・

読む気失せましたか?

まあそんなコト言わず聞いて下さい・・





過去の私もそう思ってました。



は?



って。笑

でもね、今はとっても納得しています。

ズバリその通りなんですね〜・・。。



このことについて説明していきますね!





私達の意識の中では、

顕在意識と潜在意識というものがあります。



顕在意識は私達が意識してる意識です。

(言い方ややこしい)



例えば、

・痩せたいなー

・転職したいなー

・彼と付き合いたいなー

・彼氏ほしいなー

・元カレとやり直したいなー



など!!



〇〇したいなー!と頭の中で思ってるコト



と言ったら分かりやすいかもしれません。









そして次に潜在意識



こちらは私たちにとって無意識レベルの意識です。



例えば、

ご飯食べる時に箸を使うじゃないですか。

トイレ行きたい時にトイレ行くじゃないですか。



それって、頭に何も考えずに無意識に当たり前のように動きますよね?

これが潜在意識なのですね。



・・分かりにくいですかね



他の例えですと、

〇〇したいなー!と頭では思っているけど、

心のどこかで



「まあ今じゃなくてもいいしな・・」

とか

「もしこうなったら自分はやっていけるのだろうか・・」



みたいな声があると思います。

こういう声をみなさん見ないようにしちゃってるんですよね。



潜在意識さんは無意識なのでこちらの意識を潜在意識としてとらえています。

私達が意識としてあげてないのです。



意識できる意識、無意識の意識。



これが顕在意識と潜在意識の違いです。

(簡単に説明すると!)



そして超超超重要なのが、

顕在意識の力は3%

潜在意識の力は97%



と言われており、

どういう事かというと、、



頭ではこうしたいと思ってることはちっとも叶わないけど

無意識で思ってることは大体叶っちゃいますよー



という事なのです。









・・という事はですね!



現実で起きてるコト全て、

あなたが意識してない本音や気持ちが全て叶っているという事なんですね!!



だから、私は、



「あなたがそれを望んでいなかったから」



と最初に伝えたのですね。

この意味を分かっていただけたでしょうか・・



長くなってしまったので、続きは次回の記事に書きますね。(*^^*)



ここまで読んでいただきありがとうございました♡

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る