ページの先頭です。

ブログ

鈴白さと先生の画像

鈴白さと先生

1分270円

時間外

やりはじめないと、やる気は出ない

新年迎え2週間。

寒いので身体も心も縮まる。



朝のコーヒー淹れて注ぐ牛乳、

宅配牛乳の瓶の冷たさが

その蓋がブラスチック系なのでこれまた硬く、開けるのに一苦労。

牛乳は美味しいけど、スタート時やる気が失せる。

小さいことだけど気になる事柄。



ある方、

生年月日は、ものすごく強い乗り越えて行く力の強い星に囲まれてる。

今まさに転換期、シフトのchange upにかかる時が到来!なのです。

「去年不思議なほどやる気出なかったと」心配しています。



生年月日は、車で言えばエンジンがどれくらいの排気量か走破できる能力。

車検、オイル点検は小まめか、毎日動かしているかというたとえが判りやすい。



占い師としては、心の問題以外に精神論ではなく何か科学的に解明できることはないかと個人的に模索していたのです。



科学的とは医学、心理学、薬学なのだけど、脳科学が個人的には最近しっくりきている。



やる気生み出す場所ってあるのです🎵

脳の即座核にあり、そこの神経細胞が活動すればやる気が出るという仕組みだそうです。



刺激が与えられると活動する場所なので、「やる気がない場合でも、やり始めるしかない」と。



やってるうちに即座核が自己興奮して、→集中力が高まり→気分が乗ってきます。



何でもいいから「実際にやり初めてみる」がとても大切とあります。

私は目から鱗 です。

文字で読んだせいかストレートに入ってきます。



ちょうど商工会議所でパソコンの教室に入ったばかり。スキルアップ!したいと思っていた所でした。



やりはじめないと、やる気は出ない は納得でした。







占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る