ページの先頭です。

ブログ

鈴白さと先生の画像

鈴白さと先生

1分270円

時間外

立 冬 (りっとう)

立 冬   (りっとう)

あっというまに冬の入り口に。

秋の台風、強風が今までにないというせいか、塩害があちこち。

今一つの紅葉です。



今日から日足が短くなり、夕刻は家路に急ぎたくなりますね。

早い夜の到来。

冬至を迎えるとそれがゆっくりに変化しますので、1ヶ月半ほどの我慢です。



それまでの過ごし方を提案いたしますね。

「怒りは万病のもと」です。



一年前、私は帯状疱疹に襲われました。

あれは疲れているとなるものです。

確かに出張が続いたりでした。

春になりコロナ禍

免疫力が話題になりましたね。

色々調べてみたのです。



免疫力の低下は疲労や睡眠不足が原因ですが、

実は、

自律神経の低下でもあるのを知りました。



常にストレスにさらされていたりすると自律神経が低下して免疫力に直結!だそうです。

笑ったり楽しんだりは予防になる、この辺まではご存知かも知れません。

実は、

「怒りやすい性格」が病気を引き起こす そうです。



怒りは思う以上に身体にとって脅威になってる可能性あることは、医療に従事する人ならみんな経験的に知ってるそうなんです(((((((・・;)。

私は星からみても正義感強いし、中途半端が苦手なのでエネルギーが「怒り」になることあるのです。



免疫力のなかで白血球という戦力を自律神経がコントロールしているからだとわかりました。



※怒らないように。

※感じている怒りは、自律神経のバランスが乱れたせ

いと思う。

※怒りを諦めて楽しいことだけ考えるように。

シンプルなこと今ごろ知った気分です。











占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る