ページの先頭です。

ブログ

万野愛果先生の画像

万野愛果先生

1分270円

予約OK

素敵な言葉

素敵な言葉

十人が十人とも悪く言う奴、これは善人であろうはずがない。



だからといって十人が十人ともよくいう奴、これも善人とは違う。



真の善人とは、十人のうち五人がけなし、五人がほめる人物である。



孔子











人を見る時私は、四柱推命を見てその人の良いところ悪いところを







見てその人の良いところを伸ばせるように話をしていきます。







しかし、悪いところも持っていることをわかっていて







関わります。しかし、ある時、その人が成功した時に







その人の悪い部分が目を覚ますことがあります。







それこそが、その人の傲慢さが、虚偽や策略を作り出しいていく







気が付かない間にその人の言葉に洗脳されていくこともある。







良きところ悪いところ誰でも持っているのでそれを責める事は出来ないが







名誉や地位についた時こそ、一番その人の悪い部分が浮き彫りになる。







それをわかって生きていくことが大切だと思う。







そうして名誉や地位を得てから傲慢に溺れた人を見ることになった。







確かに悪い部分を持っていたがそれをわかっていただけに







甘かった自分にも反省をした。







そういう人を作り出した事に







いつも同じ事を繰り返す。今度こそは、と思って関わる







それが、人間の弱さなのかも知れない。







ふと、この孔子の言葉を読んでみて思い返す事があった。







この世は、本当に複雑ですね。











今日も素敵な日となりますように心からお祈りいたしています。











西の結婚女王 帝王学推命 万野愛果

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る