執着は捨てましょう。
皆様いかがお過ごしでしょうか?昔は、夜になると涼しく感じたものですが・・・。
夜中も明け方も、何だか暑いような・・。
今日は、執着というものについて、少しかかせてくださいね。
執着というのは、そのことばかり考えたりぐらいで済めばいいのですが、何が何でも手に入れないと気が済まない。そして、手に入れば、自分の想像通りにならないと、これまた気に入らなくなる。手に入らないとイライラしだしたり、手に入らないことを恨んだり、手に入っても、もっともっと。と言う事かな?と思います。
執着を完全否定するわけではありません。そして、それを自己完結できるなら、よしですね。誰にも迷惑かけてないですものね。自分で苦しみ自分を消耗させるだけですもの。それは人それぞれでいいかな。と思います。
ただ、誰かにその苛立ちをぶつけたりすると、ぶつけられた側はたまったもんではありませんね。逆を考えてみましょう!
ご自分がされたら嫌でないですか?
恋愛においても執着されてる相手は、どう思うでしょう?逆に自分がされたらどう思う?
そういう相手に対して愛を持って接することができるかな?
執着は自分を苦しめるだけでなく、相手も苦しめる。それは愛でもなんでもありません。ただの我がままかもしれませんね。
そういう重たいものはとっとと、捨てましょう!身軽になるのが一番です!
最後までお読みくださりありがとうございます。
くれぐれもご自愛くださいませ。
愛と感謝を込めて。