よく聞かれる占いの学び
皆様こんにちは!
ゴールデンウィーク最初の休日!何をされていらっしゃいますか?
菖蒲も藤もこっち見てよ〜。なんて言わんばかりに、美しさを競い合っているように感じます。
さて、最近立て続けに占いのお勉強についていろいろと尋ねられることが多いので、少し書かせて戴いますね。
まずは四柱推命・九星気学・紫微斗数等は、流派は存在しますし、同じ流派でも、教えている先生によって、大事な部分も違うのは確かです。
私がオススメするのは、とにかく同じ先生に、通しで習うという事が大事だと思います。
私が同じ時に学んでいた友人は、九星気学を私より先に別の先生から学んでいました。ところが、私が学んでいる先生がよいよという評判を聞いて、2重で講義を受けていたんです。そうすると、その時は、全体を見渡せるほど余裕がないため、ある一つの所でつまづいて、そこから、学んだことに対して、こっちの先生はこう言ったけれど、あの先生はこう言った。という具合に、前に進めなくなってしまったんですね。
せっかく学ぼうという意欲で、講座を受けてるはずなのに、もったいない・・・。
まずは、全て通しで1人の先生から学び、それを自分の中に落とし込んで、それをキチンと使えるようになって。そこから自分に何が足りないか?どういう事ができるようになりたいか?を明確にする必要はありますね。
これは九星気学だけにとどまらず四柱推命などの命術。そして、タロットや易などの卜占も同じです。
是非参考にされてみてくださいね。
素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ!
最後までお読みいただきありがとうございます。
愛と感謝を込めて。