ページの先頭です。

ブログ

乙 ひかり先生の画像

乙 ひかり先生

1分230円

時間外

タロットで挫折した人大丈夫。

皆さま気温差で体調はいかがですか?

私は、お散歩で、菜の花や、少し早い桜を見て、桜のつぼみがついてる木に、少し両手をつけて、気をもらってます。(木だけに気なんて・・・・。笑)



よくご相談者様から、タロットカードが覚えられなくて挫折したのよ。だから占いを辞めちゃった。というお声を聞くことがあります。

確かに78枚のフルデッキを覚えようとすると、本を見るだけでも・・。萎縮してしまうお気持ちわかります。



私はそういう方には、ルノマンカードをお勧めしています。このカードは36枚です。そして、タロットカードは一枚一枚にいろいろな多くの絵が描かれてその絵の中の一つ一つに意味があるのは事実です。



そこがタロットカードの醍醐味でもあるのですが、78枚フルデッキをは流石に・・。という方は是非ルノマンカードから入ってみてくださいね。



ルノマンカードは枚数が少ないし、絵柄もタロットカードよりシンプルではあります。ですので、読みやすいです。



ルノマンカードに慣れてきたらタロットカードもはじめられていいと思います。そうすると、案外すんなりタロットカードの世界が理解できるようになりますよ!



ルノマンカードもタロットカードと同じで、仲良しにはなってくださいね!!



今日も素敵な一日をお過ごしください!

最後までお読みくださりありがとうございます。

愛と感謝を込めて。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る