ページの先頭です。

ブログ

乙 ひかり先生の画像

乙 ひかり先生

1分230円

時間外

よくいただく質問について、書いてみました

こんにちは。

皆様、旧暦のお正月・恵方参りは行かれましたか?笑

私は行きましたよ!方位をとって神社仏閣を調べるのは新たな発見があります!



今日はよくご質問を受ける事をかかせていただきたいな〜。と思います。

「本で今年は大殺界・空亡・天中殺などと書かれていたのですが、動いてはいけないという事ですか?何か起こるのでしょうか?九星気学では坎入といわれたんです・・。」

どんな人にも、四柱推命では2年空亡。算命学では3年天中殺。がありますね。確かに怖いイメージがあるのも事実です。



ただし、その部分だけクローズアップのではなくて、その人その人自身が、どのような命式(生年月日から導き出したその人自身の持って生まれた特性やご先祖さんとのご縁等)によって動き方・何かが起こる。とかは違います。そして、年運の空亡等より大運が大事なんですね。大運とは10年運の事です。



坎入とは確かにあまりいい響きではありません。ただし、これは、9年9か月9日の始まりの年という意味ですので、恐れるに足らずです。

空亡・大殺界・天中殺も、怖がりすぎると、家にじっとしていた方がいいのか?となっちゃいますよね。その方が怖いんです。ずっとお家におこもりしていたら、他人との接触はないかもしれませんね。ただ、現状かわりますか?何も変わらない日が続きますね。



過度に恐れすぎず、慎重に。そして、大きな決断をする際は、信頼できる人に相談する。けれど相談し決断したことは、ご自分の責任です。その責任を負うという自覚を持っていれば、大丈夫です!



それと一番よいのは、この時期は、学びの時期には最適なんです。新たな事を学び始めるのもいいですし、今ご自身のお仕事で今後活かせそうなことを深く学ぶでもいいです。



人生は波のようなもの。運に乗るためには、前準備してないと、運にはのれませんものね。

ウォーミングアップしてないと、いざ波が来た!という時、足をつったり、怪我したりするのと同じ。ですので、ウォーミングアップというイメージでかる〜くそして、笑顔でいることが一番大事!



笑顔と感謝は、全て超越します。是非意識されてみてくださいね!



今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

素敵な一週間をお過ごしください。

愛と感謝を込めて。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る