ページの先頭です。

ブログ

乙 ひかり先生の画像

乙 ひかり先生

1分230円

時間外

やる気にならない時の時間の使い方

こんにちは。

お正月も終わりお仕事を始められている方も多いですね!なんだかまだエンジンが入らない?なんて方もいらっしゃるかもしれません。何だかやる気にならない〜。という時のお仕事の仕方について少し書かせていただきますね。



まずは、すぐできる事。例えばお仕事であれば、重要な事から始めるのではなくて、とっても簡単な事から入る事。それを最優先で終わらせてみてくださいね。



そして徐々に難度を上げていくんです。簡単な事であれば、30分もかからないかもしれません。難度を上げた仕事を午前中までに終わらせる。こういう風に、次は時間を区切るんです。



そして午前中で終わらせたら、お昼休み自分にご褒美を上げてください。例えば大好きなパンを食べる。そして、頭の切り替えをするんですね。



これは受験勉強の方にも通じますよ!

まずは、得意な事からそして、苦手な事。苦手な事は時間を区切る事。だらだらしても意味ありませんからね。



是非トライされてみてください!

最後までお読みくださりありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしくださいませ!

愛と感謝を込めて!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る