ページの先頭です。

ブログ

乙 ひかり先生の画像

乙 ひかり先生

1分230円

時間外

タロットのやり方

気温差が激しい日が続いておりますが、皆様ご機嫌いかがでしょうか?

あともう少しでクリスマスですね!

サンタさんは来てくれるかな?笑



タロットカードを持っているお客様によく尋ねられるご質問について、まとめてみました。



タロットカードの意味を丸暗記しなければいけないの?というご質問。

確かに購入された時は、カードを見ても理解ができないですよね。



1,78枚もありますからね。ですので、最初は、大アルカナのカードだけで自分がひてみてください。

そして、もし参考書などをかわれたのであれば、その意味を見てみてください。それを毎日繰り返すのです。最初は何?と思うかもしれませんが、挫折せず毎日カードと仲良くされてくださいね。



2,大アルカナが一通りできるようになったら、次足すのが、コートカードです。コートカードは16枚です。16枚だけでは数が少ないので、足す方が良いですよ。

参考書を買われた方は、もしコートーカードが出れば、その意味を見てみるのもいいですし、

象意ですね。例えばソード・ワンド・カップ・ペンタクルというように4つの象意があります。その意味さえよく理解しておけば連想ができますから。



3,上記ができるようになったら、小アルカナだけのカードで練習です。

おそらく2ができるようになったら、ほぼ小アルカナは絵を見て理解できるようになる人もいますし、もし少し自信がないようであれば、参考書を見てもOKです。



もし参考書をお持ちでない方は、タロットカードに入っている意味の冊子かリーフレットがありますから、それで十分です。



毎日20分等時間を決めてするのもいいですし、とにかくカードと仲良くなるという事が一番大切ですから。

注意としては、最初は、逆位置(カードが逆さま)になっていても、気にしないこと。そして、詳しく書かれている意味の本はできるだけ読まないのが得策ですよ。混乱して挫折するしてしまう方を多く見てきました。

ですので、深く考えず、楽しみながらカードと仲良くなってくださいね。



最後までお読みくださりありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしくださいませ!

愛と感謝を込めて!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る