ページの先頭です。

ブログ

乙 ひかり先生の画像

乙 ひかり先生

1分230円

時間外

運勢と運気の違いは?

12月も3分の1が終了です。師走という漢字の通り、早いですね。

今日は、運気と運勢の違いについて、書かせていただきますね。



「運気」は気分のアップダウンの事だと私は解釈しています。九星気学でよく使う言葉ですね。これは運勢とは私は違うような気がしています。



気分なので、例えば楽しい気分になりやすいとか、楽しさや喜びを味わいた気分だからこそ、求めて動くとか。だと解釈しています。



前厄本厄後厄これは九星気学で使いますが、厄年だから、何か起こるというのではないように感じます。ただ、気になる人は慎重に行動された方がいいことに越したことはありません。何故なら、悪いことがおこるんではないか?とかご両親から、お祓いに行きなさい。などと言われると不安になるのは当たり前。



「運勢」は運の勢い。読んで字のごとくです。四柱推命でよく使われる言葉でもあります。私は運勢は2種類あると思ってます。



1つ目は、生まれる前から今世で自分のバイオリズム(運の勢い)を今世で経験したいことの為に、設定してきた運の勢い。これはその方の命式と、大運(10年ごと)、歳運(1年ごと)で見ていきます。



2つ目は、1つ目の事を超越してしまうこと。自分で勢いをつけることなんて可能です。意識しだいなんですよ。

すごくわかりやすい事例でいれば、朝の番組で「今日の星占い」コーナーがありますね。それを見て、ランキング1位になっていたとしたら、どうですか?気分いいですよね。やる気が出てくる人もいれば、ツイてるなんて思う事もありますでしょ。

まさにこれなんです!自分が上げてるんですね。





是非運勢というのは、自分で勢いをつけることもできますし、無心に没頭したり、頑張っていると応援が乗っかってくるんです。



是非2つ目を意識していただきたいな〜。と思います。



最後までお読みくださりありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしくださいませ!

愛と感謝を込めて!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る