紫微斗数について。
皆様こんにちは!
もう11月に入りました。先月まで半袖だったような・・・。でも、お散歩をしているときんもくせいの良い香りがしております。
今日は紫微斗数について、書かせていただきますね。
紫微斗数という占いは、四柱推命と同じ中国から伝わっております。紫微斗数と四柱推命は同じ時代にできたと言われていますが、諸説あります。
よく四柱推命と紫微斗数とどちらが当たるの?と質問をお受けしますが、甲乙つけがたいです。
ただ、私の個人的な見解では、紫微斗数は、その人の持って生まれた性質は具体的で細かく、驚くほど的中します。もちろん四柱推命でも的中はしますが、少し振れ幅が大きいように感じます。解釈にもよりますので、そこはなんとも言えない部分ではありますね。
紫微斗数の一番の弱点は、生まれた時間と生まれた場所がわからないと命盤が出せないというところです。四柱推命でももちろん、四つ柱と書いて、「年・月・日・時間」と正式には生まれた時間は必要なのですが、「年・月・日」の三柱推命で見ることもできます。紫微斗数はそれができません。
紫微斗数での鑑定をご希望の方は、是非母子手帳・もしくはへその緒の箱の裏もしくは内側に生まれた時間を書いている場合も多いので、是非ご用意くださいね。
最後までお読みくださりありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしくださいませ!
愛と感謝を込めて!