ページの先頭です。

ブログ

乙 ひかり先生の画像

乙 ひかり先生

1分230円

時間外

お家のお清めpart4

こんばんは!

お天気が不安定ですが、皆様いかがおすごしでしょうか?外出される際は、くれぐれもお気をつけてくださいね。

今日はお水ついて、書かせていただきますね。



お水の選び方

一番よいのは、湧き水やきれいな川の水ですが、近くにないのも現実ですね。ですので、水道水でも十分お清めできます。ただ1点だけ注意していただきたのは、一日の使い始めの水道水は、管内に溜まっている水が出ますので、数分出しっぱなしにしてから、お清めのお水をとってください。

濁ったお水や長時間ためておいた水は、淀んだ気を吸い込んでいるので、使わないでくださいね。



使い方

玄関外をお清めしたい場合は、水を撒いてください。よく老舗の旅館さんや料亭さんでも打ち水をされている光景を目にしたことがある方もいらっしゃると思います。

玄関内は、掃き掃除をしてから、塩水で拭くもしくは、お水のみで拭くのでも大丈夫です。

置物など何か物をお清めしたい場合は、水で洗い流すもしくはすすぐようにします。難しい場合は拭いてください。

お部屋は、洗い立てのグラスやカップに水を入れて置くのが良いですよ。ただし、放置はいけませんので、最低でも1日に1度は水の入れ替えをしてくださいね。



今は良く手洗いはされている方が多いと思いますが、これも一種の邪気払いになります。もし時間に余裕があるのであれば、水槽水を溜めた洗面器に両手を入れ、蛇口から細く水を流し、洗面器内の水が溢れ出続けるようにして、手のひらから邪気が水に流れ清浄になっていくイメージをしてくださいね。これはネガティブな気持ちを切り替えたいときにもとっても有効ですよ!



ご興味がある方は是非お試しくださいね!

最後までお読みくださりありがとうございます。

素敵な週末をお過ごしくださいませ!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る