ページの先頭です。

ブログ

乙 ひかり先生の画像

乙 ひかり先生

1分230円

時間外

お家のお清めpart2

お天気がとっても不安定で、体調を整えにくい日々が続いておりますが、皆さまいかがおすごしでしょうか?

雨が降ったりやんだりの地域も多いと思いますので、お家から出れない時間をお過ごしの方も多いと思います。今日はそんな時期にこそやっていただきたい事を書かせていただきますね。



手っ取り早くいえば、断捨離!



クローゼットや押し入れ、収納スペースをもう一度見返してみてくださいね。

頂きものでも、趣味に合わないもの。

3年以上着ていない服・履いていない靴・持ち歩いていない鞄。値段が高かったものこそ、捨てにくいですね。値段の高かったと感じるものは、是非リサイクルショップへ持ち込んでみてくださいね。

そして、そのスペースが傷つかないのであれば、塩ふき(バケツに少しあら塩)を入れ綺麗に拭き掃除をされてください。十分そのスペースがお清めできます。どのぐらい捨てれますか?結構な量がでてきますよ!



そして、見える範囲で、タンスの上に物を置いている方は、必要ない飾り品は捨てや日常使う物はきちんと空いたスペースや閉めれる部分などに収納されてくださいね。



視界に入る部分はその人の今の心の状態を表しています。特に視界に入るタンスの上でその人がわかるというぐらい大事な部分です。散らかった状態のお家にいると、心身にもよくないですものね。



掃除の前に断捨離をされて気分一掃してみませんか。そして、掃除はエネルギーを使いますので、ダイエットになるかも?(これは人それぞれですね。(笑))



今日も素敵な一日をお過ごしください!愛をこめて。

最後までお読みくださりありがとうございます。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る