ページの先頭です。

ブログ

南のつきこ先生の画像

南のつきこ先生

1分210円

予約OK

おたまじゃくしのおまじない

おたまじゃくしのおまじない

今晩は、南のつきこです。





これは昔私が祖母から聞いた話なのですがね、



おたまじゃくしは、沖縄の(知ってる人しか知らないという)おまじないで、

病気や災いを除くと言われているそうです。



おたまじゃくしに、詠唱や祈祷をすることで、願いが叶うとされています。





そもそも「お〜たまじゃくしはカエルの子〜♪」ですから、

幸運だったり、縁起がいいのですよ^^



しかしなんで今おたまじゃくし?と思いますよね。笑



子供たちの自由研究です!

なんと夏休み前から取り組んでおります!(夏に焦りたくないだけ)



ですがね、みなさん、おたまじゃくしって、可愛いんですよ!



ほら、なんかうっすら笑っているような。

「テヘヘ、テヘヘ」みたいな。



それを見ているだけでも、運気が上がりそうな子たち。



しかもいくつか種類が混ざっているようで、

どの子が何のカエルになるかわからない、ワンダーな世界観!

すごくワクワクしますし、楽しいのですよ。



みなさんはお願いごとにいつもどのようなことをされますか?



私は断然「健康と安全」です。

それさえあれば、あとは自分で頑張るね!といつもお願いしております。

病気や災いを除くという、可愛いおたまじゃくしを、大切に育てながら

祈願していきたいと思います。



近くの池からすくって来て、子ども達の研究、私はおまじない。



なんてすごい生き物なのかしら!

成長過程、幸運とされるカエルちゃんについて、またお伝えしますね!

実は子ども並みに、動物や生き物が好きなのです。





平日 朝8:40〜9:40、深夜など

土日祝日  深夜など

ランダムな待機が多いので、偶然お見かけしていただいた時や

お気に入り登録していただけますと幸いです。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る