ページの先頭です。

ブログ

南のつきこ先生の画像

南のつきこ先生

1分210円

予約OK

沖縄まじない、マブイグミ☆★

沖縄まじない、マブイグミ☆★

こんばんは、南のつきこです!

ブログ、何を書こうかな〜と思っていたら、もう11月!笑

だいぶ涼しくはなりましたが、こちらはまだまだTシャツでO Kです。



というわけで、沖縄のおまじないについて、少しずつ書いていこうかな、と思っております。

沖縄って、おばーちゃんたちは日常的に「おまじない」をするので、もはや普通にいつもの会話。

あまりにも当たり前過ぎて、何から説明しようかな、と思いますが、今日はまず代表的な言葉、

「マブヤー」です。

マブヤーは沖縄では「魂」のことを言うのですが、

沖縄では「魂」をとても重要視していて、体から魂が離れてしまうことをとても気にします。

魂は、怖い思いをした時、なんだかすごく落ち込んでやる気がなくなっている時など、魂が抜けてしまったとして、その場合に

「マブイグミ」というのをするのですが、

この人、どっかに魂、落としてきてるわ! となったら、

「マブヤーマブヤー ウーティクーヨー」  と唱えるのです。

「〇〇(落とした人の名前)の魂さん、戻っておいで」という意味です。

簡単に、「マブヤーしようね」と言って、

時には頭を撫でたり、体をさすってあげたりします。



そうすると、魂さん戻ってきた感じがします。

最近なんだか「自分」が抜け落ちてしまった人、元気がない人、

鑑定中、「マブイグミ」致しますので、

ご希望の方は、「マブヤーして」とぜひお声かけくださいね。

では、また、沖縄まじない、書いていきますね。



写真は、子どもたちが育てたオオゴマダラ。15日くらいかけて、やっと立派な蝶々さんになりました!^^

生まれるってやっぱりすごくて、蝶々なんだけど、みんな大騒ぎ!パニック!笑

久々の生まれる体験、よかったです。



現在待機は、平日は午前中8時40分〜10時頃



その他、深夜、明け方など待機しております。(この時間帯は休日も含みます)

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る