ページの先頭です。

ブログ

南のつきこ先生の画像

南のつきこ先生

1分210円

予約OK

神の島、久高島の聖なるレタス様

神の島、久高島の聖なるレタス様

今晩は!南のつきこです。

本日いつものスーパーで、久高島で育てたレタスをゲットしました。

かなりレアです!!初めて見ました!わーい!



ここで、久高島をさくっとご紹介しますね。

久高島は、沖縄では神の島、と言われ、ひと昔よりはだいぶ行きやすくはなりましたが、この島は今でも行く時にはそれなりの心の準備が必要です。



まず、島全体が神の島、ということになっているので、

神聖な土地として琉球王朝の時代からずっと大切にされてきています。



よって、コンビニ、娯楽施設もなし、レンタカーも借りられません。(レンタサイクルのみ)





島に入ったら、自由に見学・・・、ブッブー★o(`ω´ )oです。

島の人でも特別な時にしか入ることができないという場所がいくつもあるのです。

なので、どこか見学したい時には、島の人に一言、聞いてからにしましょうね。



そして、島にある自然物、貝殻や石、砂、植物まで、「全て神が宿る」とされ、

島外持ち出し禁止となっているのです。ブッブー★ですよ。o(`ω´ )o



という感じの島なので、このレタスを見た時には、

おおおおお!?となって、今日の分、明日の分と買ってしまったのでした。笑

そして、先ほど食べたのですが、

お〜い〜し〜い!!そのままで全部食べてしまいました。





というわけで、今日はその久高島のエネルギーで育てられたレタスをたくさん食べた私!すごいかも・・・!!よ、と。٩( ᐛ )و



深夜〜明け方(子ども爆睡中)の時間帯にお待ちしておりますね^^



でも、、確かレタスって、安眠できるんじゃなかったっけ・・・。汗 (安眠してたらすみません)

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る