ページの先頭です。

ブログ

南のつきこ先生の画像

南のつきこ先生

1分210円

予約OK

6月23日 慰霊の日

6月23日 慰霊の日

今晩は、南のつきこです。

本日、6月23日は、慰霊の日でした。



沖縄は、この日は毎年学校などはお休みになります。



沖縄戦で、亡くなられた方の魂さまへ

もう二度と戦争はしません。

みなさまの魂さまが、安らかに眠れますよう、

与えられた命の分、一生懸命生きます。



そういう日です。



私の父は、その当時赤ちゃんだったのですが、

戦禍を逃れ、北朝鮮で生まれ、

私たちに命のバトンを回してきました。

あの時、帰ってこられなかったら、

当然、私も子供たちも、この世にいません。



言いたいことは山ほどあるのですが、

みなさん、ご自分の命、どうやって回ってきたかなぁ、と、たまにはルーツを振り返り、思い出や過去を巡らせてみてもいいのかな、と思います。



生きていたら苦しいこと、たくさんあります。

でも、諦めないこと、それが一番の解決策だと私は思っています。

方法を変えて、いろんなやり方で、また頑張れることがたくさんあるはずです。



がんばりましょう、一緒に!

今日は、そういう日だから、ちょっと重ためですが、与えられた命の分、精一杯生きましょう。



写真の蝶は、オオゴマダラという、とってもきれいな蝶です。飛び方もふわふわと優雅で、美しいです。



黙祷後、ふわふわと飛んできてくれました。

気持ちは届けるね、受け取ったよ、と言ってくれているようでした。



それでは、生きる勇気がちいさなってしまったよ、という方、おおきくおおきくして差し上げますので、お電話くださいね。^^



おまちしております。(^.^)/~~~





占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る