ページの先頭です。

ブログ

南のつきこ先生の画像

南のつきこ先生

1分210円

予約OK

母の誕生日と検診

母の誕生日と検診

おはようございます。



南のつきこです。







昨日は、母の誕生日と私の検診の日でした。







3年前に乳がんを患ってから、定期で検査を受けております。







今回も無事、ハナマル!以上なし、でした!٩( ᐛ )وやったー!







健康に感謝し、その感謝のお返しに頑張ろう!と強く思いました。







そして今日は、母の誕生日。







検査と重なってしまって、ごめんね、という思いと







これまでずっと、ありがとうございます。という気持ちです。







そしてこれからもよろしくね!







ということで、最近冷たい緑茶にハマっている母に



冷たい緑茶が映えるようなカップをプレゼントしました♪



箱にも大きく「福」と書いてあって、



母もとても喜んでくれました。







乳がんを患った時は大変だったけど、



そのことで家族の健康を真剣に考えるようになりました。







術後、胸の痛みがチクチクして、



洗濯物を干すために手をあげるだけでも痛かったけど



ああ、この世に残されたんだな、と実感し、感謝の日々でした。







沖縄方言でメジャーな



ぬぅちどぅ宝=命こそ宝



お金やどんな物よりも、大切なのは命である。



失ったら二度と手に入らない







という言葉を体感する出来事でした。







長くなりましたが、これを読んでくださっている皆様!



検診、面倒がらずに、自分は大丈夫とかそんなんじゃなくて、



大丈夫だったらそれでいいので、ぜひ行かれてくださいね!







それでは、本日、明日も朝の時間帯にお待ちしております。







(^.^)/~~~

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る