ページの先頭です。

ブログ

南のつきこ先生の画像

南のつきこ先生

1分210円

予約OK

昨日の釣果

昨日の釣果

今晩は、南のつきこです。



昨日海へ行き、

サンゴの海ではない、天然の海藻がモヤモヤしている海だったので、なかなか魚をゲットできず、

今日は仕方がないから、帰ろうね、と声かけしたところ、



「おさかなとるまでかえらない」

という恐ろしい試練を与えられた私たち。



どうしよう、いつもなら、ホイホイいけるのだけど。。



親として、どこまでがんばれるか。。



と、あきらめかけ、なんとなく車の方へ子ども達を誘導していたら、、



ある、岩陰が気になって、ここなら、いるかも!!と、最後の力を振り絞り、覗いてみるとー−。



目玉くりくり、ハゼちゃん登場!!



そしてあっさり網に入ってくれ、



子ども達の黄色い歓声を浴び、



ありがとう、と感謝をこめて、



また元の岩陰に戻しました。



思ったより、ぼんやりキャラで、



なんだか不思議な癒しパワーを放つ子でした。



長く書いてしまいました。



子どもって、毎度課題を与えてくれるのですが、



できないー、と思ってても、



結構わりと愛情で乗り越えられる、



これが親として鍛えられる、日々。



ずいぶんとたくましくなったな、私。



と、感謝し、



いや今回は、ハゼくんに感謝します。



すべての命が大切にされる世の中になりますように。







占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る