ページの先頭です。

ブログ

南のつきこ先生の画像

南のつきこ先生

1分210円

予約OK

心の水やり

心の水やり

こんにちは、南のつきこです。٩( ᐛ )و

鉢植えのバラが次々と蕾をつけ、開いた子から順番に水差しにしております。

お天気が良すぎて、植物たちも、「それーー!いまだ〜〜!」

というような勢いで、手も頭も伸ばしまくりです。しかも早い。笑

そして、「みーーずーー!、はやくっ、水もってこーーい」と、

朝晩の水かけをどこかで忘れてしまうと、バタンと倒れてしまいます。

でもちゃんとあげていると、

「ああああ、おいしい。う〜〜ん、気持ちいい」という感じで瑞々しく光ります。



というわけで、みなさん、お水はたっぷり飲まれていますか?

心の水やりも大丈夫でしょうか?

ご自身の体にも心にも、「水分補給」こまめにされてくださいね。



私の好きな作家さんの

茨木のり子さんの詩に「自分の感受性くらい」という詩があって、



ぱさぱさに乾いてゆく心を

ひとのせいにはするな

みずから水やりを怠っておいて



自分の感受性くらい

自分で守れ

ばかものよ



というフレーズがとても好きで、「水やり」という行いを

いつも意識しています。



後半は、ちょっと厳しめなフレーズもありますが、

心の水やり、忘れましたー★

という方、お手伝いしますので、ご相談くださいね。^^

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る