ページの先頭です。

ブログ

南のつきこ先生の画像

南のつきこ先生

1分210円

予約OK

味と匂いの記憶

味と匂いの記憶

こんにちは、南のつきこです。٩( ᐛ )و

そろそろ、この春の苺のシーズンが過ぎ去っていくので、

苺ジャムを作ることに。ジャムおじさん活動です。



ところで、お題の件ですが、

大切な人との思い出ってみなさんはどんな形で残るでしょうか。

私の場合ですが、一緒に食べた、食べ物の味や匂いが言葉では表せない空気感と共に

記憶に残ります。

苺の記憶は、今は天国にいる父との楽しかった記憶がたくさん詰まった食べ物です。

誰がいくつ食べたとか、これは大玉、ひとつ分けてあげる、などなど些細なことですが、

その味や匂いで、記憶が鮮明に蘇ってきます。

大切な人と、言葉を交わすことはもちろんですが、言葉にならないような時間をたくさん持つこともとてもいいんじゃないかな、と思います。

味や匂いで、昔にタイムスリップしたような感じになります。



それにしても、最近から始めたジャム作り、なんだか地味に面白いです。ハマって色んなジャムを作ってみたくなりますね。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る