ページの先頭です。

ブログ

メレ先生の画像

メレ先生

1分250円

時間外

7つの感情◆悲しみ憂いは涙で潤う

7つの感情◆悲しみ憂いは涙で潤う

Aloha♡メレです★





秋となり間もなく冬ですね。



秋は過ごしやすくて、私は好きです♡



食べるのも美味しく♪

涼しくて動きやすいからスポーツやフィットネス、ウォーキングを始めてみたり♪

ふらっと旅したいなぁ…と観光に行きたくなる





と思う季節ですが、同時に



何となく寂しいような、

もの悲しさや憂いがこみ上げてきたり…



せつない恋の歌をBGMに

黄昏れてみたくなったり…



キレイな夜空の月を見上げて

遠く想いを馳せてみたり…☆





ちょっと詩人になれそうな自分に

酔ってみたりʅ(◞‿◟)ʃ







そう!秋は

悲しみ憂いの季節とも言われています。





7つの感情◆クヨクヨ悲しみすぎると

体のどこに影響が出るのか?





それは『肺』なんです。





秋は肺が弱りやすい季節。

肺は呼吸だけでなく、

エネルギーや潤いを運ぶ

つまり『代謝』を促す役割があります。





そして乾燥により肺が弱ることで、

体内の循環が滞り、

気の巡りも停滞⤵





すると憂い、

つまりウツウツ、心配、気づかい、嘆く…

悲しみが増長しやすくなると言われています。





気力が消え入る、まさに【意気消沈】とは

このことですね。





そして乾燥により呼吸器や粘膜が

ダメージを受けると、



鼻水、喘息、息切れなどに悩まされたり

粘膜つまり皮膚ですね。

皮膚にいろいろ出てくることも多いです。







喉の調子がなかなか良くならない方、



悲しみを溜めていませんか?





皮膚がかゆ〜い、、、

ブツブツ出てきたという方、





ぶつぶつと嘆きたいこと

いっぱいあるのかも?







体もココロも

カラカラに乾ききっちゃいそうな

この季節





悲しみや憂いがこみ上げてきたのなら







思いっきり!

泣いちゃってみましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)







体やココロが乾くと

潤すために涙は流れるものです(/ _ ; )





"涙"が

乾いた心を潤して

澱んだ想いを流してくれます☆





こんな季節は、ストイックにならずに

体調不良を感じたら小休止してみましょ★

*・゜゚・*:.。..。.:*・'* .。.:*・゜゚・*



悲しむ自分も嘆く自分も

がんばったよ私。って

ゆるして認めてあげましょう♪







あなたが幸せでいられるよう

いつも応援しています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





♪♪ メレ ♪♪

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る