ページの先頭です。

ブログ

メレ先生の画像

メレ先生

1分250円

時間外

7つの感情◆喜びは心緩める

7つの感情◆喜びは心緩める

Aloha♡メレです★



先のブログで

喜びは心にダメージを与えると書きましたが…



喜んで何が悪い!と思うところですよね^_^;





ダメージを与えてしまう時というのは

W過度の喜びWの場合です。



喜び『すぎ』ると

血流がアップして心と体が緩みすぎて

興奮しすぎる!ので、



心臓をあおって気力を消耗したり

息が切れたり、集中力が低下したり

ドキドキ眠れなかったり(*☻-☻*)



よって、つまり落ち着きがなくなることによる

体への影響のことではないかと思われます。

昼間の喜びと興奮が思い出されて、

ワクワクギンギン眠れない

なんてこともありますよね♪



さて、喜ぶ♪ということは

それほどに体に影響を与えるのです!



ということは。。。





コリ固まった心を緩め、

巡りの悪くなった体は循環が良くなる♡



辛い悩みやストレスで

頑な。になってしまった心身の

特効薬☆となりうるわけですね(^^)



喜び→笑いと考えても良いでしょう。



どんなに辛くて落ち込んでいる時でも

嬉しいこと、喜べることがあると

不思議と笑みがこぼれるものです。



そう、笑ってしまうこと(^^)

お笑い芸人さんは何でもネタにしてしまいますね。



どんなネガティブなことも、ネタ★という精神。

自分のことは自虐ネタ

苦手な人、嫌な人については

キャラ化してみると



笑えてきたりすることも(*゚∀゚*)アハハ

(決してご本人には言わないこと笑)







これって特に、

過ぎ去った悲しい辛い出来事が

拭い取れない時に使いたい。





何も喜べない、感じない……

くらいにショックを受けていることもあるでしょう。



笑いの薬は少しずつ効くこともあります。



少しずつで良いのです。

自分の心が喜ぶことを

そしてふっと笑ってしまうことを



小さなことで良いんです。

見つけて少しずつ心を緩めていくことで

活力が湧いてきて



またプラスのエネルギーに包まれるように

なることでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡









あなたが幸せでいられるよう

いつも応援しています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





♪♪ メレ ♪♪

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る