ページの先頭です。

ブログ

メレ先生の画像

メレ先生

1分250円

時間外

7つの感情



Aloha♡メレです★



占いがお好きな方には



『木・火・土・金・水』



という言葉を聞いたこと見たこと

があるかと思います。



これは中国に古くから伝わる五行(ごぎょう)と呼ばれるもので



すべての物は木・火・土・金・水の5種類からなり、

それらは互いに影響しあって成り立っている

という考えです。



なんでも5つに分けちゃっています。

まずは体。臓器といいますか…



肝・心・脾・肺・腎。といった具合にです。



季節なら

春・夏・長夏(梅雨)・秋・冬、



味も分かれてる♪

酸っぱい、苦い、甘い、辛い、塩辛い。など…



いろいろ5つに分けて考えられています。







さて題字は『7つの感情』の話ですね(^^;;





その中国に古くから伝わるシリーズの中には



人間には7つの自然な感情がある!

とされています。



それは



怒る・喜ぶ・思う・憂う・悲しむ・恐れる・驚く



の7つ★





人間はみんな、

これら七つの情を織り交ぜながら生きています。



ただ、その感情が強すぎたり、

長きにわたって持ち続けて

限度を超えてしまうと、、、





体のエネルギーを損傷し、バランスを崩し、

痛みとなったり、ひどいと疾病が発生するようです。





これらの7つの感情も、

先程の五つの臓器に当てはめられて

影響を与えると考えられています。





怒りすぎは、肝に

喜びすぎは、心に

思いわずらい、考えすぎは、胃に

憂い悲しみすぎは、肺に

恐がり、驚きすぎは、腎に



ダメージを与えてしまいます(ToT)





感情は爆発!なんて時もあります。

人間なので、ね(^ー^)





でも、長〜くその感情を持ち続けてしまうと

ダメージが自分にきてしまいます⤵





どうか体に出る前に。。。





お悩みを吐き出してくださいね。









ネガティブな感情とストレスを



リリース☆手放すお手伝いを



私メレがいたします(^_^)a









あなたが幸せでいられるよう

いつも応援しています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





♪♪ メレ ♪♪

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る