ページの先頭です。

2022年殿堂占い師寧子先生のインタビュー

占いをはじめられたきっかけを教えてください。
子供の頃から大勢の大人に霊感・霊視の分野でご相談頂いてはおりましたが、一番のきっかけは、十代の時に友人に誘われて行った“行列ができるほど人気な対面鑑定”のお店で、友人が鑑定師の先生の言葉に傷ついて泣かされて、それでも料金を徴収されたことを目の当たりにしたことです。 なぜ友人が泣くほど傷ついたのかが知りたくて私自身も料金をお支払いしてお時間を割いて頂いた際、あまりの表現の酷さと配慮を感じられないことに驚きました。 言葉の選択にご配慮することにお努め頂きたく「就学前の子供でもできることがなぜできない」と非常に強い調子でご意見申し上げ、却って強い不快の表明とご叱責を賜りました。 後に、私への占い結果は年追うごとに私自身の体感として非常に的中し、的確で腑に落ちるものでした。 その時「子供の頃から受けていた相談は、こんなにも誰かの在り方・生き方に役立つ可能性があるものなのか」「どんなに的確で当たっていても、表現ひとつで伝わり方がこんなにも違うのか」と、ハッと気づかされた思いがありました。 今は浄土に居られますでしょう。あの時の鑑定師の先生には、心より深く感謝しております。
占いをしていて、思い出に残るエピソードがありましたら教えてください。
普段はまるでさっぱりどころか物忘れの達人ですが、ご縁をいただいたお客様に関しての記憶だけは本当にたくさん思い出として残っています。 最初の一名様から始まって、そのご家族の皆様の声を聴かせて頂けるようになったこと。 彼さんのお気持ちが解らなくて切ないとご相談いただいてから無事結ばれ、お二人揃ってお正月のご挨拶を今年も含め何年もいただけていること。 当時、片想いでご縁を頂けたお客様が両想いになってご結婚されて、今は可愛いお子様やお家を建てるご相談などを頂けること。 これらを含め、お客様皆様のエピソード全てが花一輪から始まって大きな大きな花束になった、私のかけがえのない宝物です。
得意な占術についてお聞かせください。
霊感・霊視と西洋占星術に力を入れて全力で取り組ませて頂いております。 霊感・霊視では、対象者(時に生者ではない)が自覚・言語化していない部分も含めた「根本的な感情」や「正直な気持ち・状況」を丹念に辿り、解りやすくお伝えさせて頂くこと。 西洋占星術では、対象者の「性格原型・感情」と「思考・嗜好適性・運への取り組み方の傾向」など、多岐に渡ることを丹念に読み解くこと。 これらを大切にし、強く意識して、単純な吉凶や相性のみではない“より深いご提案”ができますよう、常に意識・精進して努めております。 この通り不調法な不器用者なので占術に幅はありませんが、看板に挙げておりますものは日々精進し、研鑽に努めて皆様に少しでもご安心頂けますよう努めております。
電話鑑定の相談を受けるにあたり気にかけていることはありますか?
たったひとつの言葉が、お客様の人生を生涯左右するかもしれない立場なのだと、重々しっかりと肝に銘じておくこと。 お電話が繋がった瞬間から必ず全力で味方になること。 お客様のことだけを一心に考えて、二度とお話を伺わせて頂けない稀有なご縁であると心に置いて、全身全霊を尽くすこと。 そのためには止むなく耳の痛い言葉をお伝えせねばならぬ時もあるとして、お客様の周りにおられる大切な方々を悪役にするよりも、お客様にとって二度とご縁を持たずに済むことができる 自分が悪役の立場になることで、お客様のみならず、お客様がご縁する方々のご負担を少しでも軽くして差し上げることができる可能性を念頭に、微力ながら全力で心を尽くすこと。 おそらくこれは、SATORIのどの鑑定師さんも普通になさっておいでのことでしょうが、私はこのインタビューの冒頭にありました“あの若い日の自分が心に決めた基本”にただ愚直に準じております。
最後にお客様にメッセージをお願いします。
とかなんとか文章苦手だから堅苦しく書いたけど、パジャマでもなんでも、なんならお風呂の中でも、できれば何か飲み食いしながら、一番リラックスして本音を話せるムーブで是非是非いらしてくださいね。それが心底嬉しいです。 「くだらないこと」「恥ずかしいこと」 自分ではそう思っているけれど、それでも誰かに話さずにはいられないことって、「実は一番大切なこと」なんだって心の底から思っています。 どうか安心してくださいね。どんなことを聞いても驚かず、必ずあなたのいいところを見つけて全力で味方になります。 あなたの今の切なさを受け止めて、一緒に怒って、一緒に泣いて、一緒に一番いい方法導き出しましょ? 全力であなたの幸せについて一緒に考えたい。 そこは絶対に、ずっとずっと変わらない。 そのひとつだけは私、紛うこと無い自信があるんです。 これを見てくださったあなたとお客様一人一人全ての在り方が、今までも、今も、これからも、私の最高の師だと心から思って生きています。 見つけてご縁を頂けたなら、重ねて心からありがとうございます。
寧子先生の画像

寧子先生

開運 霊感・霊障 真の解決へと導く

予約OK