ページの先頭です。

ブログ

志月蒼依先生の画像

志月蒼依先生

1分210円

予約OK

水星逆行

こんばんは、はすみんです。

いつもありがとうございます。



あともう少しで要注意な期間が始まります。



はい、あの水星逆行ですね!



9月10日あたりから10月2日までの約1ヶ月弱あるんです。



この水星逆行、

これは西洋占星術の概念なんですけど、

地球から見てその天体が好転する方向が、

いつもとは逆に見える期間のことを言います。



つまり、ほんとうに逆行してるわけじゃなくて、

あくまで地球から見たときに太陽の周辺を回っている惑星の中で通常とは、

逆方向に進んでいるように見えるタイミングがあるんです。



これが惑星の逆行の正体です。



水星だけじゃなくって、

木星が逆行してるようなときもあるし、

天王星が逆行しているような時もあります。



なんか水星逆行のみんなの持つイメージとして、



氣分が下がるとか?

波動とか運気が下がるとか?



そういうふうに?

ネガティブに捉えている方もいると思うんですけれど、

考えようによってはそんなに心配することもないんです。



起きる可能性のあるトラブルとして、



過剰思考、誤情報、コミュニケーション、失言、言い争い、

後、乗り物、電車、飛行機の遅延。



故障やパンクメール、誤送信。

契約キャンセル。

人間関係の言葉のやり取りの誤解。



普段やらないようなミス。

ウッカリのポカミスはヤらかしやすいです。



後は携帯やパソコンなどの故障、ネット回線のトラブル、

忘れ物落し物、配達が遅れる。



こんなふうに水星逆行が注目されやすいのは、

個人の人生や生活への影響が大きいという理由があります。



これが木星逆行の場合だと、

社会全体への総合的な影響という感じなんですけれども、

水星逆行は私ら個人個人に直接影響するということです。



この水星逆行期も、

味方につければ幸運を引き寄せやすくする期間でもあります。



まず水星逆行期は、

実は断捨離にすこぶる最適。



あと、男女関係で

良いタイミングで数年ぶりの久々の再会や復縁も起きやすい期間です。



それと、

昔、失敗したなーと赤面に思う苦い体験があったとしても

この時期に改めて再チャレンジすると良い結果も出やすいのです。



人生一回なんで、

ダメ元で再々チャレンジしても良いと思います。



みなさんの日々の奇跡と幸せを祈ります。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る