【風の時代】時代が変わるということ
こんにちは、海砂利水魚です。
昨日は現実世界や物質面を表す太陽と、解放や変革を表す天王星が牡牛座で重なり合いました。風の時代というキーワードが世の中に飛び交うようになって2年あまり。皆様の目にも実際にさまざまなニュースや現象として、社会のあり方が変わっていくという体験をされているのではないでしょうか。
さて時代の変わり目については皆様、どのように捉えていらっしゃいますか?
時代が変わるということは、一つのフィクションが終わりを告げて次のフィクションが始まるということなのですが、その転換点では今まで社会を成り立たせていた「嘘」がばれて、世の中そのものが実質に合わせようとする動きが起こります。
タロットでいうと「運命の輪」と「審判」が同時に訪れるとき。
とは言っても、過剰に不安になる必要はないんです。
世の中全体の動きとしては「落ち着くべき場所に落ち着く」という動きですので、実質的な問題解決を頑張ってきた人にとっては、これからが報われるときなのです。逆に今までのフィクションに支えられ、人を抑圧して生きてしまった人は、業(カルマ)を落としていくタイミングです。
人間社会よりも世界全体を司る法則に重心を踏み換えるときです。
それをどのようにしたら良いのか、困りごとを抱えていらっしゃる方はどうぞお気軽にお電話ください。
本日は
16:30-21:00
まで皆様からのお電話をお待ちしております。
海砂利水魚拝