【日蝕】牡羊座新月から滴り落ちるもの
こんにちは、海砂利水魚です。
明日はいよいよ牡羊座新月ですね。
今年は2回目の牡羊座新月。日本からは見えないですけど台湾やフィリピンなどでは金冠皆既日食になります。
思い起こせば一ヶ月前の3月20日の惑星大移動からずいぶんとドタバタしてきましたよね。
お疲れ様です。時代の舞台転換はひと段落。
ここからは新しい時代が実際に動き出します。
9ハウスで起こる新月には牡牛座の水星と天王星も同宮しており、遠方、たとえば外国の情勢なども経済面から世の中を動かしていきそうです。
でもそこは皆さん物価の値上がりなどで実感していらっしゃいますよね。
この先、物価はもっと上がっていきます。後を追うようにして賃金も上昇していきます。その辺はニュースを見れば春闘での大幅なベースアップなどからも分かるのではないでしょうか。
問題は物価と賃金の上がる順番です。
遅かれ早かれ上がるのは確かなのですが、世の中が落ち着くためには賃金の上昇が物価の上昇に先行しなければなりません。
現在のところ賃上げは「物価(や原材料費)が上がったから」になっていますが、この順番は遅かれ早かれ変わっていきます。
おそらく労使協調も崩れてくるでしょう。
絵に描いた餅だったトリクルダウンに代わる流れが現れるか、渋々ながらもトリクルダウンが起こり始めるか。
ここからは新しい時代が本格稼働していきます。
次回の電話受付は少し先になります。
4月25日(火) 12:00-21:00
にまたお会いしましょう。
海砂利水魚拝