ページの先頭です。

ブログ

海砂利 水魚先生の画像

海砂利 水魚先生

1分210円

予約OK

【占星術】私の使う占星術のご紹介

こんにちは、海砂利水魚です。



今日は私の使っている占星術がどのような

立場の占星術なのかを少しご紹介したいと

思います。



前回にブログでも少しお話ししましたが、

私の使っている占星術は近代占星術と

呼ばれるジャンルになります。

私たちが知っている太陽系の星々の

中でも月と太陽、それから土星より

遠くの天体は古代から洋の東西を問わず

良く知られていました。

ところが天王星から先の惑星は六等星以上と

非常に暗くて小さいため、近代になってから

望遠鏡による観測技術が発達して

発見されたものです。

また、観測技術の精度の問題などもあり、

近代以前のホロスコープはそれぞれの

「宮(星座)」ごとのマス目で記録をします。

今、私たちがネットなどで作成できる、

丸くてピザのような切れ目が入っている

ホロスコープは近代以降の

観測技術あってのものになります。



また、私の占星術は心理占星術でも

あります。

もともとの占星術は基本的に天下国家の

行く末や自然災害の発生を予期する

ために、神官や行政官、王様や皇帝が

使ってきたものです。

少なくとも研究に足る資料が残っている

ものに関しては。

それが普通に市井で暮らす私たちの

恋愛や、個人的な転職などに使えるのは、

心理占星術が星々の動きを心の

発達段階や心の機能と照応させて

整理したからだと言えます。



もちろん、同じ近代占星術かつ

心理占星術を使われる先生は

山ほどいて、それぞれの先生で

重視するものや読み方のクセなどは

違ってきます。



私の場合はオポジションはあまり

悪い意味には取らない、心のクセには

土星やや重視、世の中の安定より

革新性に好意的、などの傾向が

あります。

あとは天王星や海王星にはほぼ

悪い意味は感じなかったりもします。



もしご自身の海王星が強く出ていて

他の占い師さんに不安になるような

ことを言われてしまった場合には、

もしかしたら少し明るめな

未来予想図をご提供できるかも

しれません。



電話占いだと即答性重視になるため、

ややタロットなどカード占い系で

見ることが多くなりがちなのですが、

占星術での鑑定をご希望の方は

最初の段階で

「占星術で見て欲しいんですが……」

とおっしゃって下さい。



占星術で見て欲しい方は事前に

ご自身の出生時間を調べて

いただいていると短時間で

精度の高い占断が出やすくなります。



本日は

12:00-20:30

まで皆様からのお電話を

お待ちしております。



海砂利水魚拝

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る