ページの先頭です。

ブログ

海砂利 水魚先生の画像

海砂利 水魚先生

1分210円

予約OK

【天気】牡牛座満月が見られるかどうか

こんばんは、海砂利水魚です。



明日はついに牡牛座満月ですね。

日本でもちょうどいい時間に月蝕が

観察できる大きな節目の満月です。



昔から日蝕、月蝕は不吉な兆しと

言われ、地域によっては良くない力が

降り注ぐと言われてきました。

しかし、私としては

「運命に立ち向かう覚悟のある者は

その一次情報に触れるべし」

と思っているので、見られる限りは

見ると良いと思っています。



さて、月蝕の時間と地域は適合している

ものの、実際に見られるかどうかは

その場の雲行きにかかっていますよね。



どうも天気予報を見ると、日本列島は

西日本を中心に良い天候に恵まれる

ものの、東日本の日本海側、北海道の

日本海側は雨、太平洋側も曇りがちの

天気になるようです。



月蝕は20:00ごろとまだ空の低い位置で

起こるため、ビルの上には顔を出すものの

東日本では雲の合間から運がよければ

眺められるといったところかもしれません。

それでも満月の光は一晩中、皓々と

降り注いでいるので、深夜0:00前後の

中天高く月が昇るころには大きく輝く

お月様を見られると思います。



空の観測は浅い角度だとどうしても大気圏を斜めに通り抜けて見なければならないため、

雲などの遮蔽物に視線を遮られて

しまいがちです。

一方で自分の真上の空は、自分の真上さえ

晴れていれば最短距離で大気圏の外側の

視界が得られるので、満月の南中時刻に

近い時間帯は月を見られる人が多いのでは

ないかと思います。



もう寒くなっていますので、お月見の際は

暖かい上着を羽織って見て下さいね。



本日の鑑定は

13:00-2:00

まで受け付けております。

お気軽にお電話下さい。

(´ー`) コワクナイヨー



海砂利水魚拝

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る