ページの先頭です。

ブログ

海砂利 水魚先生の画像

海砂利 水魚先生

1分230円

予約OK

「先生」として生きるということ

こんにちは、海砂利水魚です。





占い師というのは「先生」と呼ばれます。

なったばっかりの新人でも、技術を覚えたてでも

「先生」なんて呼ばれるの、抵抗感ありますよね。

実は私も抵抗感ありました。



私が今でも尊敬している有名な占星術のライターさん

なども「先生禁止」として「さん」付けで

呼んでもらっています。

私も昔だったらそうしていたかもしれません。



でも私は占い師になる前にちょっとした転機がありまして

その時に「自分の才能は自分で引き受ける」と

決めたんですね。



たしかに先生と呼ばれるのに今でも

多少の抵抗感はあります。



失敗したなーと感じるときや、自分の力不足を

感じるときは今でも正直あります。

でも、その時に恥ずかしい思いは自分が

先生と呼ばれるに足るように頑張るしかないんだよなーと、

そんな覚悟で占い師を始めました。





ちょっとむず痒いお話をしてしまいましたが、本日も

17:20-20:30

池袋の占い館セレーネで

皆様のお電話をお待ちしております。





海砂利水魚拝

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る