ページの先頭です。

ブログ

海砂利 水魚先生の画像

海砂利 水魚先生

1分230円

待機中

【石花】今日は石の日

【石花】今日は石の日

こんばんは、海砂利水魚です。



今日は1月4日、イシの日ですね。



私がやっている、石をちょっとかっこよく積み上げる

石花(いしはな)という遊びを今日は紹介したいと思います。



今回の写真は2020年に江戸川区にあるカフェで

ワークショップをやった時の写真です。



やっていることは単純で、石を重ねてバランスを

調整しながら倒れなくなったところで手を離すと

これができているのですが、これが結構

グラウンディングに役立つのです。

手の中に重力を感じて、物理法則だけを相手にするのは

日頃、揺れ動く人間関係を相手にして

疲れてしまった人にとっては

癒しにもなります。



人からの評価は時と場合によって変化してしまいますが、

石はちゃんとアプローチすれば立ってくれて、

立つことによってその人を認めてくれるんです。



パワーストーンとかではなく、その辺の川原に落ちている

ただの石ころです。



ただの石ころが位置関係と姿勢だけで

人を感動させるというのも石花の魅力です。



誰にでも始められて、そこそこ修練のいる

手頃なホビー、石花。



もし河原や海岸などで石がゴロゴロしているところを

見付けたら、ちょっと試してみて下さい。



本日は【13:00 - 17:00】【23:00 - 05:00】で待機いたします。

皆さまからのお電話をお待ちしております。



海砂利水魚拝

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る