ページの先頭です。

ブログ

空雅先生の画像

空雅先生

1分250円

予約OK

恋は盲目

皆さんこんばんは



ご覧いただきありがとうございます。





今日は暴風雨の所も多かったのではないでしょうか?

換気のため雨の入りにくい窓を少し開けていたのですが

部屋の中まで濡れていました。

外出時や玄関など足元には注意してくださいね。





皆さんは、全然タイプじゃないのに

好きになってしまったり



周りからあの人はやめた方が良いよ。と言われ

自分自身でも好きにならない方がいいと思ってるのに

好きになってしまったり



四六時中、好きな人の事が頭から離れず仕事や勉強がなかなか手につかなかったり



好き嫌いはハッキリ言うタイプなのに

好きな人の言う事は嫌でも聞いてしまうなど



これらが、恋は盲目と言える状態だと思います。



なぜこうなってしまうのでしょうか?





異性を選ぶ際にその人との将来を考えると

女性は特に出産リスクを伴いますので

幾つになられても本質的に男性を警戒や疑いから入ってしまいがちです。



ですが、それでは恋愛に発展しませんから

潜在的に遺伝子レベルで選び

それによって理性や倫理のたがを外してしまうために

盲目になってしまう仕組みです。



なんだかわからないけど気になる、好きになった。



というのは、より強い遺伝子を残そうとする本能で

自身とは対極に位置する遺伝子配列の人を選んでるといわれています。



稀に見られる美女と野獣カップルや

好きになった男性はみんなダメ男になってしまうなどの現象も頷けます。



ですので、これらは本質的にどうしようもない事が大半なので

ある程度落ち着くまでは

周りの人が色々と踏み外さないように見守ってあげる

ご自身がその状態である自覚をお持ちでしたら

家族や友人、知人に見守ってもらってくださいね。



誰にも話せない環境や状態でしたら

いつでもご相談してくださいね。





空雅

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る