ページの先頭です。

ブログ

空雅先生の画像

空雅先生

1分250円

予約OK

カルボナーラ

皆さんこんにちは



ご覧いただきありがとうございます。





今日は暑いですね。

熱中症にも十分お気を付けくださいね。





女子か!という様なタイトルなので

なんだ、どういうことだ?と色々裏を考えてしまう方もおられると思いますが



残念ながら、そのままです。



今日はいつもに増して、相当薄っぺらいので

覚悟してご覧くださいませ。



私ごとで恐縮ですが

ほぼ外食せずに自炊をしているのですが

疲れた時、気力の無い時、簡単に出来るヘルシーなパスタをよく作ります。



炭水化物 ON 炭水化物 AND 炭水化物のカルボナーラは好きですが

あまり食べない様にしていました。



ある日、めちゃくちゃ食べたくなったのですが

生クリームが無く買い物も面倒で冷蔵庫に豆乳がありまして

思いつきで以下のように作りました。





ボールに豆乳を投入(しょーもない)

バター(1センチ四方にカット)を気持ち多め

パルメザンチーズ適量

塩・黒コショウ控えめで適量

卵1個をよく混ぜます。





フライパンでベーコンとみじん切りのニンニク一欠片を軽く塩コショウで炒めます。





茹でたパスタを2の入ったフライパンに投下

弱火にして、ある程度絡めたら1を満遍なく回しかけて

火を消して素早く絡めて、お皿に盛ります。



お好みで、追い黒コショウ、追いパルメザンチーズしてくださいね。



生クリームのカルボナーラと遜色なく美味しく頂けますよ

生クリームを買わず、手軽に作れて

少々コストもカロリーもオフできて

我ながら感動しましたので

思わず上げてしまいました。



白の食べ物がラッキーフードの方は

是非、お試しくださいませ。



ゆるゆるの内容で失礼いたしました。



評判が良くなければ最初で最後になります。(笑)





空雅

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る