ページの先頭です。

ブログ

空雅先生の画像

空雅先生

1分250円

予約OK

便利

皆さんこんばんは



ご覧いただきありがとうございます。





今日は肌寒いですね。

明日は暑くなるそうで本当に体がおかしくなりそうですね。

体調管理には十分お気をつけください。





前回は時代についてお話しいたしましたが

時の流れと文明は密接な関係で繋がっています。



それによって、私達の生活もとても便利になって来ました。



便利になることは良い事なのですが

当然そればかりではありません。



便利になるに伴い、失われた物も多いかと思います。



昔は、電話番号を覚えていましたし

ナビもなく道も場所も覚えました。



それによって運動不足になったり

伝統や文化、情緒や風情、海洋汚染や温暖化など

失ったり弊害が出たりするのも事実です。



何かを得れば何かを失う、あちらを立てればこちらが立たずでは有りませんが

私達の生活でも、楽ばかりすれば後々しわ寄せがやってまいります。



便利(楽)ばかりに囚われず、不便(努力)もバランスよく取り入れて生活していければ良いですよね。





空雅

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る