ページの先頭です。

ブログ

空雅先生の画像

空雅先生

1分250円

予約OK

簡単思考

皆さんこんばんは



ご覧頂きありがとうございます。





花言葉とその花のキャラのギャップに違和感を感じる今日この頃

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?





人生において

[相対的な価値観を捨てよ]は、孔子の教えですが

私はもっと簡単に【足し算、引き算】と考えます。



考えが適当になりがちな時にはあまり考えずに

「まぁ、○○でいっかぁ〜」となり

後でとんでもなく困る事があります。



そんな時は「ちょっと待てよ、××かも?」と

選択肢を増やしていき、最終的に2つにしぼり

どちらかを選び



【足し算】していきます。





逆に悩みすぎで

「あ〜、○○かも、いや××かも?いやいや、△△!? □□もある!!」

といくつも出てくるときは



こちらも最終的に2つにしぼり

どちらかを選び



【引き算】していきます。





この様に思考を整理すると

あまり間違わず、あまり悩まずで

自分自身のベストアンサーが出ると思います。



それでも、答えが出なかったり、悩んだりされるのでしたら

ご遠慮なく相談してくださいね。





空雅

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る