ページの先頭です。

ブログ

玉木佑和先生の画像

玉木佑和先生

1分270円

時間外

書く!って決めると起こる魔法

こんばんは。



鑑定士の玉木です。



読むだけで

毎日の運気が上がるブログを

お届けします(*^^*)





今日はちょっと



不思議だなぁと思うことを書きますm(_ _)m





嫌なことがあった時、



思ったことを素直に書く

感じたことを素直に書く





ということが



実はまだまだ苦手で

出来るのですが



誰にも見せるわけではないそのノートに

思ったこと、感じたことを素直に書くのが



悪いことしてるみたいだ

こんなこと書くなんていけないことだ





って、毎回思ってしまい、

自覚してからは葛藤の時間も短いのですが



それでもやはり



「書こう!」と思って(決めて)から



時間がかかります(笑)







ただ







書こう!と決めた瞬間に



その物事が解決に向けて動きだしたり



なんなら解決してしまったり





ということが



多々起こるんです。







自分がタブーと感じていることをやると(勿論犯罪とか迷惑かける意外です)



それを気にならなくなったり

どうでも良くなったり



もう同じ問題が起こらないようになってきます。







不思議ですよね(笑)





書いたから(書こうとしたから)問題が消えるっていうか





解決させるために整理するために書き出したり、

自分の感情に共感したり、消化させたり、



自分と向き合ってより良くするためや、

癒すためや、

強くなるために書く



という明確な目的があります。





なので

嫌なことを消すために書いてるというのは端的すぎてイコールにならないのですが



自分と向き合うために





っていう前提で

嫌なことが起こった時、その出来事や感情、思ったことをノートを書く









結果









いざ書いたら問題が消えたり



書こう!!と決めただけで物事が動いて勝手に解決しちゃったり







という展開が



すぽーんとやって来ることがあるんです。







これは

起こる度に



不思議だなぁって思います。





書く前に解決しちゃうことは





まだ書いてないんだけど…って呆気にとられます。





解決しちゃっても

感情を大切に扱いたいので

結局書くんですけどね(笑)







書く、といことをすると

こういう不思議なことが起こったりするので



気が向いたら是非やってみてください(*^^*)







今日も良い日になりますように☆







占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る