ページの先頭です。

ブログ

玉木佑和先生の画像

玉木佑和先生

1分270円

時間外

自分が正しい!

こんばんわ。



鑑定士の玉木です。



読むだけで

毎日の運気が上がるブログを

お届けします(*^^*)







正しさを証明しようとすると

うまくいかなくなくなることがあるかも!?











わたしは正しいんだ!



って、

主張したくなること



ありませんか??







実は、



正しさを証明する、ということは、



正しさを証明するために、対になる「間違い」や「悪」を

作らなければなりません。





(既にあるんだよ!

っていう場合がほとんどかと思いますが、

新しく間違いや悪を

自分の近くに引き寄せないために

読んでくださいね)



正しさを証明するということは、

「この正しさを認めて!」ということです。

なので、

対する間違いを



否定し、認めない、受け入れない。

という、宣言でもあります。



正しさを証明しようとする時、

「排除」がセットになる場合が

多々あります。





わたしが正しいのに



は、



わたしはこんなにやってるのに



と、

セットであることがよくあります。





本当に、正しいでしょうか?



わたしは正しい!

って

証明をしたいんじゃなくて



気持ちを汲んで欲しい



という動機の筈が、





いつのまにか、



あなたは酷い

あなたは間違ってる

あなたが直せ



という伝え方や

振る舞い方をしてしまうと





十中八九、うまくいきませんね(´・ω・`)





正しさを証明する前に



何故相手はそうなのか



話を聞いてみたり

その人の真似をしてみたり

理解しようとしてみると



案外見方が変わるかもしれません。



そういう努力をした上で



やっぱりわたしの方が正しい!



という場合は、

しっかり証明していいと思います。



ただ、

目的はしっかり持つようにしましょう☆



正しさを証明して



「自分の現状を理解してもらうこと」なのか

「伝えられればそれでいい」のか

「仲良くしていきたいから、理解してもらうために正しさを証明するという手段に出る」のか



ここが自分の中ですっ飛んでいると、



大抵の場合、



関係が悪くなったり

悪化したり

思いもよらぬカウンターパンチを食らったり

決別



という結果が待っています。





何のために正しさを証明するのか。





正しさを証明するとは

あなたの中で正しくないことを否定する。



ということを



しっかり認識した上で



行ってください☆







それでは



良い夜をお過ごしくださいm(_ _)m





占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る