ページの先頭です。

ブログ

玉木佑和先生の画像

玉木佑和先生

1分270円

時間外

その言葉はとっても主観的につき。

こんばんわ。



鑑定士の玉木です。



読むだけで

毎日の運気が上がるブログを

お届けします(*^^*)







言葉って

主観的であり、

曖昧なものって

沢山あります。



その1つが

「可愛い」



なんですけど







可愛い



って、



何故かわいいと思うのか

どこが、

何が、

可愛いのか!



可愛いの中に

入っている

自分の中のセオリーや定義、前提みたいなものが

自分の「可愛さ」に影響してきます!





特に、

女の子、女性って、

「可愛くいなきゃ」って

強迫観念に駆られていたり

「可愛くないわたしには価値がない」って

自信が持てなかったり

しますよね(TωT)



でも







可愛いってなんだろ???????







なにが、どうしたら、可愛いんだろ?????







世間で言われる「可愛い」ではなく





あなたの言葉にした時の「可愛い」が重要です!





具体的にしてみてください^^*



例えば

丸いものがかわいい

普段ツンツンしてるのに、たまに見える笑顔がかわいい

顔の造形がかわいい

内面がかわいい(→内面の何が? 受け止め方が。とか、優しい部分が可愛く感じられる。とか。)



オフショルがかわいい

フレア丈のスカートが可愛い



この角度が可愛い

声が高いから可愛い

大切なことろで噛んじゃうのが可愛い



なにが、どう、可愛い。





可愛い



の一言の中に

どれだけのものが内包されているかわかります。





そして、



薄々お気づきの方もいらっしゃると思いますが、









可愛いなんて、好みであり

究極の主観なんですねm(_ _)m





だから、



周りに合わせすぎたら、

そりゃ苦しくなります。



貫け!ってほどでもありませんが、





自分の中に「可愛い」がブレない方が



肩の力が抜けて



今よりも簡単に可愛くなってきます♪







発信される「可愛い」に振り回されず、

惑わされず、



あなたの「可愛い」を

しっかりもっていてくださいね♪





今日も良い1日でありますようにm(_ _)m



占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る