ページの先頭です。

ブログ

子生龍命先生の画像

子生龍命先生

1分250円

予約OK

肝試し

鑑定師の子生龍命(しおんりゅうめい)です。



お盆ですね。



お墓参りやご自宅でお坊さんにお教をあげていただいたりという方も多いかと思います。

ご先祖様やご身内に思いを馳せる良い機会ですね。 



この時期、昔は「肝試し」なんていうのもやってて小学生の時に仲間5人と小学校に夜に忍び込んだことがあります。



そしたらほんとうに出たんです!!

きゃ〜っ!!



幽霊より怖かった用務員のおじさんが(笑)

仲間のひとりが用務員さんにひっ捕まえられて連行されてしまい、仕方なく救出に向かったら全員御用となりました。



次の日、先生に大目玉を食ったのは言うまでもありません。

後日談ですが、その用務員さんとは妙に仲良しになって用務員部屋に遊びに行ったりするようになりました。



また、学生の頃には合宿で「肝試し」を開催。

あちこちに先輩が隠れて脅かすという、あまりにローテクの肝試しだったのですが、同期の女子が腰を抜かしてしまって、脅かした先輩がその女の子を宿泊先までおんぶし、連れ帰る羽目になりました(笑)

先輩が冷や汗をかいたというオチですね。

人が腰を抜かすというのをはじめて見ましたが、楽しい思い出です。



最近は「肝試し」なんてやったら大問題になるんでしょうね。



話がお盆から飛んでしまいましたが、残暑が続きますのでご自愛くださいませ。



しおん

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る