ページの先頭です。

ブログ

子生龍命先生の画像

子生龍命先生

1分250円

予約OK

お経

もうすぐお盆ですね。

お盆になればお坊さんたちは大忙し、まさに稼ぎ時です。



バイクに乗ってあちこち駆け回っているお姿をお見かけすることも多いと思います。



ずいぶん前の話ですが、お経を読みに来てくださった住職代理で来られた息子さんが、あまりに高速読経だったので、不謹慎でしたが途中で

吹き出しそうになっちゃいました(笑) 



次に行かなといかんのはわかるけど、ちょっと速すぎん?て感じでした。



お経とは実は仏教の開祖であるお釈迦様が口頭で説いた教えを、弟子たちが書き残したものです。



インドから中国に伝わり中国語に訳され、日本に入ってきてそれをそのまま日本語読みしてい

る訳です。



けっしてムニャムニャ適当に唱えているのではなく(笑)ちゃーんと意味があるのです。



もしかしたら、あなたが知りたいことがもしかしたら書かれているかも?



占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る