ページの先頭です。

ブログ

子生龍命先生の画像

子生龍命先生

1分250円

予約OK

恐るべし南アフリカ

子生龍命(しおんしゅうめい)です。



ラグビーワールドカップ、日本対南アフリカは3対26で日本が敗れ、ベスト4への夢はついえました。



恐るべし南アフリカ、予選ではわずか3トライに抑えたディフェンスは凄かった😱



桜ジャパンはよく戦いました。



心より賛辞を贈ると同時に、ありがとう、と感謝したいと思います。



すっかり私もにわかラグビーファンになってしまったひとりですが、ラグビーの試合がこんなに面白いものだと思いませんでした。



国内のトップリーグ、観に行きます(笑)



「ラグビーは紳士がやる野蛮なスポーツで、フットボール(サッカー)は野蛮人がやる紳士的なスポーツ」

と言われます。



サッカーが野蛮人がやるスポーツなんて言ったら叱られそうですが😅、サッカーはボールひとつあればどんな境遇の子供でも出来、そして貧乏から這い上がることが出来るスポーツなのでそういう比喩をされるそうです。



ラグビーではサポーター同士のいさかいもありませんし、サッカーみたいに少しの接触で痛くもないのに大袈裟に痛がるなんてことはありません。

何せ紳士ですから(笑)



チームのために自分を犠牲にする精神は日本人に合ってそうですね。



☆SION

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る