ページの先頭です。

ブログ

子生龍命先生の画像

子生龍命先生

1分250円

予約OK

○○くんと呼ぶわけは?

子生龍命(しおんりゅうめい)です。



ずいぶん前の話ですが、学生時代の同じクラブの女子たちと百万年ぶりに飲みに行きました。



そのプチ同窓会で気が付いたのですが、私たちの世代では友達関係の場合では女性が男性を呼ぶ時、「○○くん」と呼びます。



反対に男性が女性には名字(旧姓)呼び捨て、もしくはニックネームです。



最近の若い人たちは女性を「○○」さんとか「○○ちゃん」で、逆に男が呼び捨てにされてたりするようです。



そして一緒に行ったご飯やお茶はワリカンがほとんどとか。



私たちの時代は「○○くん」ですが、何故か男が払っていました。



こう考えると、私たちは「○○くん」、とたてられては?いるものの、その実たかられていただけなのかもしれませんね(笑)



加えて言うと男女で食事に行って、女性に払わすなんてカッコ悪い、みたいな美学が当時はありましたのですね。(今は無いけど 笑 )



平成の御代が代わり、ますます昭和は遠くになりにけり、ですが、昭和の時代の女性の方が男性から実は大切にされてたのかも?と思うのは私だけでしょうか?



⭐️SION

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る