ページの先頭です。

ブログ

子生龍命先生の画像

子生龍命先生

1分250円

予約OK

きっとキミは来ないクリスマスイブ

きっとキミは来ないクリスマスイブ

子生龍命(しおんりゅうめい)です。



クリスマスですね✨

皆さまはどんなご予定でしょうか?







さて、クリスマスソングといえば?



皆さま色々思い浮かぶことでしょうが、私はだんぜん

山下達郎さんの



「クリスマスイブ」



発売されてから何年たっても色あせない名曲ですね。



この曲の歌詞は、好きな女の子を誘ったけれと、来てくれないだろう、とわかっている男性の切なさをしみじみと歌っていて、誰しも少なからず同じ様な経験があるのではないでしょうか。



私はクリスマスシーズンにこの曲が流れると学生時代のことを思い出します。



学生時代の友人でOという男がおりました。

他のクラブだったのですが、学部が同じこともありとても仲が良かったのです。



その彼が私のクラブの「のんこ」と呼ばれていた後輩にこともあろうに恋をしてしまい、クリスマスにデート誘ったのです。

かなり無理筋の恋であり客観的に見て、全くノーチャンス。



それを知った私のクラブの悪友MがOの前で

「きっとのんこは来な〜い🎵1人きりのクリスマスイブ〜🎵」

とOの前で歌い出しました。



恐らくは酷く傷ついていただろうOも怒るに怒れず、それを聴いていた私も笑いをこらえるのに必死でした爆笑



酷い替え歌を歌ったM曰く

「無理やねんからハッキリ言うたった方がエエやん」

と自己の行為を正当化していました。



はたしてやはり「のんこ」は来ず、ドラマみたいなことは起こりませんでした😅



Oには悪いのですが、このことを思い出すとついニヤニヤしてしまいますし、久々に会ったりした彼とこの話題に必ずなり、

「ほんま、Mは酷い奴や😅」

という笑い話になります。



そんなOも素敵なパートナーを見つけて、ちゃんと結婚しています。





皆さまも今年のクリスマスは1人きりかもしれませんが、大丈夫です✌️

あなたのことを大切に思ってくださる運命の人は必ずいますから✨

いつの日か笑い話になるでしょう。



クリスマスの子生龍命は一人ぼっち?で皆さまからのご相談をお待ちしております。



きっとシオンは待機中〜 ♪

間違いなく鑑定中〜 ♪

そーでんな〜 さいでんな〜 ♪



⭐️SION

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る