ページの先頭です。

ブログ

子生龍命先生の画像

子生龍命先生

1分250円

離席中

めばちこ

子生龍命です。



数日前から目が痒くてゴシゴシしてたら今度は目が腫れて痛くなってきました。



友だちから



「それめばちこやで」



と言われたのですが、皆さんは「めばちこ」って何かわかりますか?



東日本でいう所の「ものもらい」のことなんですね。



日本全体の7割が「ものもらい」と呼び、関西地方中心に「めばちこ」が15%



他、「めいぼ」「めぼう」と呼んでいる地域もあるとか。



「めばちこ」はまぶたのふちや内部に黄色ブドウ球菌などの最近が感染して起こすもので、医学的には「麦粒腫」というそうです。



陰陽師だって「めばちこ」になるんです!(笑)







目薬さしまくって早急に治しますチョキ



めばちこですが(笑)、今宵もSIONは待機させていただきます。



宜しくお願いします。



☆SION





占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る