目に見えないもの
子生龍命です。
いつもご縁をいただきありがとうございます。
お盆は皆さまはどの様にお過ごしですか?
お盆といえばご先祖様が帰ってこられたり、またネガティブなところでは地獄の釜のフタが開くなんてことも言われたりします。
世の中には科学で証明できない不思議なこと、また目に見えないけれど実在する何か、霊や魂、また占いなどを全く信じない方もいらっしゃいます。
考え方は個人の自由なので、とやかく言うことではありませんが、私は目に見えないものを信じないという人は自分の未来を信じられない人なんだな、と思っています。
未来は目に見えません。
目に見えないものを信じないということは、自分の未来さえも信じないということにつながります。
また、目に見えないものを信じない人は危険なことに巻き込まれる可能性の高い方だと思っています。
霊感や霊視、占いは盲信してはいけませんが
「役に立つ情報のひとつ」
として捉え、チャンスや危険への警鐘として注意していれば良いのです。
何もなければそれはそれで良し。
つまり目に見えないものを信じない人は情報に疎い。
もしくは情報をおろそかにする傾向が強い様に感じます。
不適切な例えかもしれませんが、台風なのにわざわざ外出して用水路などに落ちて流されてしまったり、避難命令まで出ているのに避難しなかったり・・・
そしてこれは大切なことですが、今の自分があるのはご両親(亡くなっている場合)をはじめとする、ご先祖様があってのこと。
そして先の大戦をはじめとして祖国のために命を捨てられた方々のおかげであります。
目に見えないものを信じないということは、こういった方々の存在すら否定する、といったことにならないでしょうか。
盲信したり恐れたりする必要はありませんが、ほんのちょっぴり、お盆を機会にそういうこともあるかな、くらいは思い直されても良いのではないかな、と思いますがいかがでしょうか。
⭐️SION⭐️