ページの先頭です。

ブログ

子生龍命先生の画像

子生龍命先生

1分250円

予約OK

プラスアルファの魔法

子生龍命です。

いつもご縁をいただきありがとうございます。





「プラスアルファの魔法」というものがあります。



何かひとつ付け加えたり、努力してみたりするとそこでは結果が出なくても、他から良い話が舞い込んできたりします。



私自身のお話を少ししてみましょう。



若い頃、私はアパレルメーカーの営業をしていました。

当時は専門店全盛の時代で、有力専門店に自社ブランドを置いてもらうことが一番のステータスでした。



私か担当した地区は私が扱うブランドの知名度がなく、新規開拓をしていくことが重要な仕事のひとつだったのです。



ある時、福井県の武生という町にとても伸びている専門店があるという情報を聞き、飛び込みで訪問してみました。



いきなりやって来た関西弁の営業マンをオーナーはうっとおしそうに見ながら

「今は東京のブランドで充実しているし、新規メーカーを増やす気はない」

ととりつく島もなく、名刺交換さえしてもらえませんでした。



私は無理矢理、名刺を置いて帰ってきたのです。



それから数ヶ月後、富山、金沢と既存店回りが早く済み、予定していた売上も達成でき福井市内で終了。



そのまま帰っても誰にも文句を言われません。



折しも雪が降ってきました。



北陸を走る特急雷鳥が止まるかもしれません。



でも私はせっかくだから、と思い武生で降りてその店を訪問したのです。

また邪険に扱われたら嫌だなぁと思いつつ。



するとオーナーは、前回とは打ってかわって

「お茶でも行きましょう」

と隣の喫茶店に連れていってくれました。



聞くと主力ブランドのひとつの会社が一週間前に倒産してしまい、どうしようかな、と思っていたところだったと言うのです。



話はトントン拍子にすすみ、取引が始まり、何と最盛期には三千万円を超える取引となったのでした。



あの時、もし寄らずに帰っていたら。。



後に仲良くなったオーナーさんが

「あの時、あなたが来なかったら違うブランドにしていた」

と言われました。



この様な話は山ほどあって、例えば何回もアタックしていてダメだったけど、ある日不思議な電話がかかってきて全然違うところで取引が始まった、なんてこともありました。



この様なことは、ビジネスを真剣にやった経験のある人なら必ず体験したことがあると思うのです。



もし、あなたが体験したことがないとしたら。



あなたは頑張りが足りないのです。



いつも誰かのせいや会社のせいにしていませんか?





プラスアルファの魔法。



何かプラスのことをした時に訪れるラッキー。



あなたが成功できる資格があるかどうか



あなたは神様にいつも試されています。



子生龍命⭐️



占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る