ページの先頭です。

ブログ

子生龍命先生の画像

子生龍命先生

1分250円

予約OK

目指すということ

子生龍命です。

いつもご縁を持たせていただきありがとうございます。



さて問題です。



アフリカの原住民が雨乞い踊りを踊ると必ず雨が降ります。

何故でしょうか?



答えは

「雨が降るまで踊るから」



先日、大学の後輩にン十年ぶりに会いました。

その彼が弁護士に。

再会して

「お前は弁護士、俺は占い師」

アホな冗談を言って笑いました(笑)



占い師になるには試験は要りませんが(どこかに所属するには必要ですが)、彼が司法試験に合格した当時はかなりの難関で、なんと9回もチャレンジしたそうです。



9回といえば当たり前ですが9年です💦



何度も挫折しそうになり、特に電車で同級生と会ったりすると出遅れ感は否めず、

「俺は何をやってるんだろう?」

と焦り、悩んだとか。



その話を聞き、冒頭に書いたアフリカの原住民のお話を思い出した次第です。



彼の努力と根性に心より賛辞をおくると同時にとても誇らしい気持ちになりました。



読者の皆さまも夢が有るならばチャレンジしてみたらいかがでしょうか。



あなたが夢を諦めても、夢はあなたを諦めません。



成功の反対は失敗ではなく「何もしないこと」です。



私も頑張ります!





子生龍命⭐️









占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る