ページの先頭です。

ブログ

子生龍命先生の画像

子生龍命先生

1分250円

予約OK

方違神社

方違神社

子生龍命です。

いつもご縁を持たせていただきありがとうございます。



方違神社(ほうちがいじんじゃ)へ行ってきました。



大阪府堺市にある神社で凶方位を浄化するお清めの砂を頂けるので有名です。



その昔、堺は摂津の国、河内の国、和泉の国に接しており、摂津の国からみれば南、河内の国からみれば北、いずれも東西があるので、凶方位へ引っ越ししたり、旅行へ行ったりするときに、この方違神社に参拝するだけでいったん吉方位へ行った形となります。



ちなみに皇室の方々がわざわざ遠回りして目的地に向かわれるのはいったん吉方位へ向かうことにより、この凶方位を避けるためなのですね。



陰陽道では表鬼門は北東、裏鬼門は南西で特に浄化しておかないといけないと言われております。



新築や引っ越しの時にお清めのお砂を頂きに来られる方が多い様です。



私は方位の専門家じゃないのでアドバイスなどはおこがましいのですが、もし専門の先生に言われて気になる方はぜひお参りなさってください。



お祓いを受けるとお清めの砂を頂けますし、お砂だけでも頂くことが出来ます。





子生龍命⭐️

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る